2011年04月20日

4月14日〜日本→フィラデルフィア〜

成田からシカゴ経由でフィラデルフィアへ。
この移動が、順調ではなかった。なんと!シカゴからの乗り継ぎ便に乗り遅れてしまったのだ。
元々、乗り換え時間が短かったうえに、アメリカの入国審査に時間がかかり、この時点で乗り継ぎ便の出発時刻まで、あと5分しかなかった。さらに人生と、はぐれてしまう。
もしかして先に行ってるのでは?と思い、サスケ会長と二人で搭乗ゲートまで走るも、シカゴの空港の広いこと。走っても、走っても搭乗ゲートに着かず、やっと着いて職員にチケットを見せると「今、出たよ」と言われる。

二人とも呆然…

そして汗だく(笑)

ここで人生も乗り遅れたことを知る。なんとか、代わりの便を用意してもらい、予定より5時間遅れてフィラデルフィアに到着。
すでに夜12時をまわっていた。ここから、さらに荷物紛失のトラブル。無駄に空港内を走り回ったり、入っては行けない所へ入ったり、完全にテンパっていた。
夜、遅いこともあって係員の姿もなく、どうしていいのかわからなくなり、とりあえずホテルにチェックイン。
ここでもプチトラブル発生。
予約されているはずの部屋が取れていなかった。
すぐにブッカーに電話を入れて、荷物を紛失した事と部屋が取れてない事を告げる。
すったもんだしたが、なんとか部屋を確保してもらい、荷物も見つかり一安心。
ホテルの部屋に入って一息着いた時には深夜2時だった。
こういう事は海外では良くあるので慣れてはいるが、さすがに疲れた。
ちなみにこの日は、サスケ会長と相部屋。
二人ともクタクタで、早々と眠りについたのだった。
spacer
posted by ディック東郷 at 15:33 | 日記