2011年03月30日

勝利への第一歩

今日からまたトレーニングを再開しました。
4月に入ると、いろいろと忙しくなるので、上手くトレーニングする時間を作らないと。
ユニオンからの刺客、石川修司を倒すために頑張るぞ!
spacer
posted by ディック東郷 at 21:51 | 日記

2011年03月28日

一夜明けて

今日はとことん寝ようと思い、目覚まし時計をセットせずに寝たのだが、体が痛くて目が覚めてしまった。

時計を見たら、まだ朝の8時だ。

試合の翌日、こんなに体が痛いのは、初めてかもしれない。家の中で、トイレに行くのもしんどいくらいだ。

たまたま今日は試合がなかったが、あればあったで試合するんだろうなと思うと何だか笑えた。

まぁ、それだけ昨日の飯伏戦が激闘だったと改めて思った。
結果的には、何とかベルトを防衛する事が出来た。でも、本当に『何とか』勝てたって感じ。
キックがヤバいところに入って、気絶しそうなったり、途中で肩が外れたり、本当にしんどい試合だった。

何度も何度も心が折れそうになった。

でも、いろんな思いで立ち上がれた。

もちろん、被災者のみなさんに頑張って欲しい、今を耐えて欲しいという気持ちもある。

それ以上に、これからDDTを担って行く選手に俺の戦いから何かを感じ取って欲しいという気持ち。
自分でベルトを持って引退すると言った以上、負けてたまるかという気持ち。
そういう気持ちの方が強かったかも。だから、自分の持っている以上の力を出せた。
俺をここまでさせるのは、DDTで活躍する若い世代のせいでもある。
光留にしろ、アントンにしろ、HARASHIMAにしろ、飯伏にしろ、俺も何か秘策を考えないと勝てないんじゃないかと思わせる存在になっているということ。

昨日の戦ってみて、やっぱり飯伏はすげーなと思ったよ。

やべぇ、何だか書いてるうちに朝から熱くなってしまったよ。昨日、金八先生ファイナルを見たからかな。
まぁ、いいや。

最後に、義援金に協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
spacer
posted by ディック東郷 at 09:33 | 日記

2011年03月24日

金八先生ファイナル

今週の日曜日で『3年B組金八先生』がファイナルを迎える。
パート1が放送されたのが1979年だから、今から30年前。金八先生もそれだけ年を取ったのだ。今日のTBSの特番で、パート1からパート7まで振り返っていたけど、どれも記憶に鮮明に残っているものばかりだった。
昨日、たまたまパート1を再放送でやってるのを見たけど、やっぱり面白いもんな。
やはり良い物は人々の記憶に残るのだ。
試合もそうだと思う。
俺も金八先生と同じで、もうすぐファイナルを迎える。
その瞬間までお客さんの記憶に残る試合をして行こうと思う。
飯伏とのタイトルマッチまであと2日。
最高の試合をして、夜は気持ち良く、『金八先生ファイナル』を見ようじゃないか。
spacer
posted by ディック東郷 at 22:30 | 日記

2011年03月20日

太りました

一週間で2キロ太りました。
原因は家にいる時間が長いため、食べ過ぎる事。

あと、今通ってるジムが役所の指示で休館している事。

うーん、困ったぞ。
タイトルマッチまで一週間か…
眉でも剃り落とし、山籠りでもするか。
spacer
posted by ディック東郷 at 22:57 | 日記

2011年03月18日

行動

今週の火曜日、何を思ったのか突然スキンヘッドにしてみた。
たまに自分でも訳のわからない行動をとる時がある。人相が悪くて困った。ジャージで外でも歩こうものなら、その筋の人に間違えられてもおかしくない。
まぁ、スキンヘッドといっても、いつもより3ミリ短いだけだが。
やっと1ミリくらい伸びて、普段のディック東郷に近づいてきた。
spacer
posted by ディック東郷 at 23:28 | 日記

2011年03月15日

ギリギリセーフ

今日は確定申告の最終日。
領収書の仕分けと、計算が面倒くさかったので、後回しにしていたら今日になってしまいました。
何とか書き上げ、電車が動くか分からなかったので、自転車で行って来ました。

何とか滑り込みセーフ。

やはり、嫌なことを後回しにすると、後々大変だという事ですね。
spacer
posted by ディック東郷 at 21:24 | 日記

2011年03月14日

大阪大会終了

興行をやる、やらないについて、いろんな意見があったと思います。
でも試合を終えてみて、自分はやって良かったと思います。

選手もいろんな思いの中、戦ったはず。レフリーの松井は、それ以上に複雑な心境だったはず。それでも、一切そんな素振りもみせずに裁ききりました。
俺達が今、出来る事はプロレスを頑張るしかないんです。
うん、やはりやって良かったと思います。
spacer
posted by ディック東郷 at 06:32 | 日記

2011年03月12日

大地震

自分は、家の中の物が倒れたくらいで、特に被害はありません。
ただ、実家と連絡が取れなかったので、昨日は眠れず朝までニュースを見ていました。朝、やっと実家から無事だと連絡がありました。
今はまだ、何が出来るのかわかりません。ただ、これ以上、被害者が増えないことを祈るばかりです。
まだ余震が続いているので、みなさんも気をつけてください。
落ち着いたら、自分の出来る事をしたいと思います。
spacer
posted by ディック東郷 at 17:38 | 日記

2011年03月10日

試合が少ないのもいいじゃないか…

今月は試合が少ない分、痛いところを休ませたり、プロレスを考えたりする時間がたくさん出来て嬉しい。
今年に入って月に一回のペースでタイトルマッチをしているので、中々気分的にも落ち着かなかったりもするが、それもまた楽しかったりする。
何歳になっても好きな仕事でワクワク出来るのは最高だよね。
次の相手は飯伏だ。
久しぶりにルチャの試合でも見て、イメージトレーニングしよう。
spacer
posted by ディック東郷 at 00:09 | 日記

2011年03月05日

明日はクルザーゲーム

今日、いらなくなった本をブックオフで買い取ってもらったんだが、びっくりするくらい安いのな!
本当びっくりだよ。
まぁ、捨てた事を考えたら少しでもお金になればいいという考えもある。
でもさ、本って量あったら重いだろ。それをチャリンコでバランス保ちながらブックオフに持って行くった事を考えたら、家のゴミ捨て場に捨てた方が良かったんじゃないかと思うわけよ。
そういう事で、明日のクルザーゲームは暴れるよ。
spacer
posted by ディック東郷 at 22:43 | 日記

2011年03月02日

キング・オブ・トリオス2011

もうすでに知ってるいる方もいると思いますが、チカラプロ主催の『キング・オブ・トリオス』というトーナメントに東郷、サスケ、人生のトリオで出場する事が決りました。
すでに、たくさんの選手がエントリーされていて、すごく楽しみです。

期間:4月15日〜17日の三日間

場所:フィラデルフィアの旧ECWアリーナ
spacer
posted by ディック東郷 at 00:17 | 日記